みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 購買意欲

<<   作成日時 : 2013/03/26 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若い人に物欲が無いという記事をよく読むのだが、その物欲というのが車やブランド品など指しているものばかり。
それらの商品が売れなくなったのは、前の世代がステイタスのための手段として扱っていたからで、若い世代にはその行為がとても格好悪く見えるからだろう。(権化林真理子のエッセイなんて世代別で感想が全然違いそう)
通信費や端末に注ぎ込んでる額は20年前には考えられなかったし、その流れを変えるのは難しそう。
イメージよりも情報、絶対に騙されたくないといった印象。
あの人たちが前の世代を否定したように、若い世代もあの人たちと同じことするのが嫌なのだと思われる。
そういえば、最近私が買ったコートはディアプレックス生地を使っていることが決め手だった、デザインとサイズに加えて機能性をより重視する傾向が強くなっている。(もう若くない私比)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
購買意欲 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる