みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/04/02 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トリカブト事件についてテレビで見た。
持つべきものは友だと思わされ、興味深いので調べてみたら益々疑問がわいてきた。
父親が大学教授(しかも東北大)で、小学生のころに母親が目の前で服毒自殺したとのこと。
本当に自殺だったのか・・・カレー等連想。
ペラペラしゃべるところがクリスティーの某小説の登場人物そっくり。(それが優れたフィクションの証でもあるが戦慄)
他の番組で元刑務官が語った死刑囚達の「彼ら独特の価値観と見栄」というものを垣間見た気持ち。
人種も文化も違う環境で育っても、似たようなパーソナリティを持った人間に出来上がるのはなぜだろう。

フッ酸を同僚の靴に塗り殺害未遂という事件発生。
子供のころ親から聞かされた歯医者の話を思い出して恐ろしい。
この容疑者もやはり、独特の価値観を備えた人なんだろうか。

そういえば、ミスドの塩素水事件。
店内で口に含んだものを変な味だからといって、吐き出すことを想像すると結構難しい。
志村けんの牛乳悪ふざけみたいになりそう。
人目があるしそっとコップに戻すことをシミュレーションするが、スマートに振る舞おうとしてる場合じゃないか。

最近山歩きを始めたような人に、自分で採った山菜やキノコを振る舞われるのも不安だ。
ありそうなことなので何と言って断るか、今から考えておかなくては。


へんな毒すごい毒 (知りたい★サイエンス)
技術評論社
田中 真知

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by へんな毒すごい毒 (知りたい★サイエンス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毒 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる