みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルキスト

<<   作成日時 : 2013/05/12 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、新宿高島屋で興味深い一家を見かけた。
両親は手ぶらで先を歩き、遅れて小5位の女の子が荷物満載のベビーカーを押しながらついて行く、その横を小3位の女の子が気まずそうに姉(たぶん)を気にしながら歩いている。
小5は無造作なショートカットでとても「シンプル」な服装、小3は先がくるくるカールしたロングヘアにキッズブランドっぽいのおしゃれなワンピース姿。
母親の表情や振る舞いが「千と千尋」の千尋母にそっくりで、非常に気になった。
救いは妹が姉を気遣っていたこと。

あの長女は1Q84にはまりハルキストになるのでは、と勝手に思った。
最近また村上春樹が話題なのだが、ベストセラーなのにファンの姿が目に見えないのはこの辺にある気がする。

これはどんな話なのだろう、気にはなるが忘れたころに読みたい。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
文藝春秋
2013-04-12
村上 春樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルキスト みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる