みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮筋腫

<<   作成日時 : 2013/06/10 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10日の入院で子宮筋腫を摘出手術してきた。
内視鏡が撮影した体内の筋腫はオオサンショウウオの頭のように大きくて、こんなのが潜んでいたら確かに足も浮腫むし下腹も出たよなあと思った。
きれいさっぱり筋腫を除去してもらい、いくらエクササイズしてもへこまなかった下腹はぺしゃんこに、太もものセルライトまで消えて、内股が付かないので歩きやすくなった。
まだ多少痛いし、安静生活は続くけど、手術して良かった。
看護師さん達がとても親切で、身を任せるがままでいられたのも気が楽だった。

急に下半身(特に下腹)が太った人は、エステに行くよりもまず婦人科に行くほうがお勧め。

病院には同じ手術を受ける人が結構な数いて、女性4人中1人は筋腫持ちというデータも頷ける。
一緒に受けた若い女性の、「これでもう休まなくてすむ」という言葉が印象的だった。
アベノミクスの女性活用がどうのこうのというニュースを見たがいまいち、婦人科系の手術費用補助してくれたら即成果が出そうなのに。
貧血と生理痛がなくなるだけでどれだけ行動力や労働力がアップするか。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子宮筋腫 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる