みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 横溝的世界

<<   作成日時 : 2013/07/24 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またとんでもない事件発生。
山口の山奥で、横溝正史の世界を彷彿させる恐ろしさ。
災害以外で集団避難するようなことがあるとは思わなかった。
容疑者宅に残された犬は賢そうなので、外を歩かせたら飼い主を見つけてくれるのでは?
身近なところでも変なインテリア、変なエクステリア、変な置物、変な張り紙の家はたまに見かけるけどスルーしていた。
でもこういう展開があるなんて。

広島の少女遺棄事件は逆のパターンだけど、人殺しは「仲間か否か」という白黒思考からくると何かで読んだ。
仲間じゃなければ殺してもいいという二元的な考えが怖い。
それ以前に、何をもって「仲間」としているのか、私の知らない世界が広がっている・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横溝的世界 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる