みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣の悪口

<<   作成日時 : 2013/07/04 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カフェで、隣の同世代女性二人組の声高なおしゃべりが聞こえてくる。
どうも片方が気に入らない女の悪口を言っているようで、「ぶりっこ」「男の前で態度違う」「女優じみている」「たかってくる」などと延々と言い募っている。
「頭にくるでしょっ」と相手に同意を求めるが、相手は無言でふーんとだけ。一切答えないし同調しない。
相手の知らない人の話なのかな?
何にしても食事がまずくなるなあ、もう少し控えて欲しいなあと思っていたら、そのムカつく女というのが実の娘のことだった。
しかもまだ学生・・・相手の女性のテンションにうなづける。
世の母親とは、あんなに悪し様に娘のことを言っているのだろうか。

あまちゃんでハルがアキのことを「地味で暗くて向上心も協調性も・・・」のくだりを思い出した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隣の悪口 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる