みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カップヌードルのCM

<<   作成日時 : 2013/10/12 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リア充という鮫が襲ってくるCM。
アグレッシブなリア充な人と弱弱しい非リア充として見ていたが、ここ数日でリア充という概念と錯覚に振り回されてる誰かの脳内イメージという印象にかわってしまった。
人として生まれたからには充実した生活を送らねばならないという真面目な人の強迫観念を利用して、詐欺師やカルト宗教は浸食してくる。
某教授によれば、素直で勉強熱心で向上心のある人ほど狙われやすく陥ってしまうものだとか。
本来幸せになる手段として当然のことなのに・・・どうしたものか。
非リア充役が叫ぶ「本当にいいと思うものにしかいいねしたくない」の本当にいいものとは何か、ここなのかな。

マーガレット・アトウッドの「食べられる女」を思い出した。
本当に痛ましく悲しいことだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップヌードルのCM みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる