みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いらない子達

<<   作成日時 : 2013/10/19 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

能年玲奈の次の出演作品が懐かし漫画「ホットロード」実写化だと聞き驚いた。
今更ヤンキー礼賛漫画を実写してどうするのか?と疑問に思ったが、この年になってストーリーを思い出してみると、暴走族描写よりも親子の確執シーンばかりが思い出される。
たしか主人公の母親は望まない結婚で親を恨んでいる人で、所謂「いらない子」が自分を確立できないまま転落していく話。
母親が担任との大事な面談を仮病で休むシーンは斬新だったと記憶。
「君のお母さんは弱い人だね」と先生に言われてしまう主人公・・・。

あまちゃんの母子の確執と同じく悩める子供ストーリーで共通点があるのかもしれないが、このご時世ヤンキーを肯定する演出をしたらOUTだろうなあ。(ヤンキー化したユイちゃんはダサいという認識が標準)
そういえば、エヴァンゲリオンも「いらない子」が主人公らしい。(見たことないけど)
ヒットの法則に「いらない子」有りかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらない子達 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる