みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌な奴

<<   作成日時 : 2013/11/01 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園遊会での山本太郎の振る舞いに驚いた。(トルシエだって皇居では緊張してキャラ封印だったのに)
どうしてあんな人になってしまったのだろうか、新撰組!での好演を思い出しショックを受けた。

そういえば、初対面ではいい人だったのに実はものすごく嫌な人だったことがあったなあ。
いろいろあったけど決定的だったのは、その人は私のだいぶ上の上司と偶然ご近所だったらしいのだが、あの上司はDV野郎だから意見して何とかしろと言ってきたことだ。
私が上司の家庭に乗り込んでDVを解決しろと?しかもその人自身はDV未確認であくまでご近所での噂話だと濁す。
上司一家を見かけたことがある同僚の話では仲良さげでDVなんて信じられないとのことで
あやふやだし口出すことじゃないと断ったら、「冷たい」とか何とかその人にニヤニヤしながら言われてしまった。
その人の目的がDV被害者を救うことじゃなくて、他にあったことに気が付いた時にとても悲しく恐ろしくなった。
その人とは疎遠になったが、その人の旦那さんから「友達少ないみたいだから仲良くしてあげて」と言われてぞっとしてますます疎遠になった。
思い出して嫌な気分。

山本太郎の目的も似たようなものかな。
実現不可能なことを一方的に押し付けてディスる(誰が作ったかしらないが便利な言葉)手法、スミダミヨコっぽくもある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌な奴 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる