みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モネ展 ムンク展

<<   作成日時 : 2014/03/07 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上野でモネ展。意外と混んでいた。
どうして日本にやたらとモネの絵があるのかの説明もあってわかりやすかった。
モネの絵はどれも家に飾りたいが、「柳」は難しいかも。病んでいると思われそう。
「睡蓮」なら病気にならなそう。
「グラジオラス」を対で飾っておかしくない家にすみたいなあ。
大好きなガレのガラスも見飽きない。
ルドンの独特な世界、何なのこれ堪らない。(三菱館で見逃したのが悔やまれる)
絵葉書は、やはり「睡蓮」。

モネで得た幸福感が、ムンク展で吹っ飛ぶ。
連作リトグラフ「アルファとオメガ」はムンク作のストーリー付だが、衝撃の結末。(こんな作風の漫画家がいた気がするけど思い出せない)
この女性観、一体どうして。
自画像が本田博太郎似。

外に出たらいきなり吹雪。
あんなに晴れていたのに、えええ?
予定は変更して、凍えて帰る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モネ展 ムンク展 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる