みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿の花粉症

<<   作成日時 : 2014/04/24 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニホンザルも花粉症になるのだとか。
花粉症の原因に現代人の過度に清潔な生活や寄生虫の有無があげられるが、地べたで不潔に暮らしている猿たちはどうなのだろう。
清潔かどうかは関係ないのかも。

どっちが正しいのかわからないと言えば、毛のシステム。
最近白髪を発見したので抜いたのだが、雑誌やなんかでは抜くと毛根が痛んで将来毛量が減って困ることになるから抜いちゃ駄目、なんて書いてある。
しかし、腋などのムダ毛は抜けば抜くほど増えてくる印象、実際抜くと増えるなんて記事も。
エステという商売が成り立つほど毛根と言うものは強い。
そういえば、去年手術のためにリュープリン注射している間は体毛がどんどん薄くなっていって驚いた。(頭髪は変化なし)
結局、ホルモンの問題なのか。

とりあえず、何でも話半分で聞くことにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿の花粉症 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる