みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウツボカヅラの夢

<<   作成日時 : 2014/05/21 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また青森美人の悲劇か・・・。
飛鳥と覚せい剤の事はもともとファンでもないのでどうでもよかったが、一緒に逮捕された女性の報道が詳しすぎて逆に怪しく感じてきた。(復興費用使い込んだNPO代表の生い立ちなんて全然なのに)
飛鳥から目を逸らす目的?と思ったが、女性の背景が明らかになるにつれて真のターゲットはそっちなのか、と思えてきた。
遠まわしに書かれた「会社」の記事やニュースの行間から透けて見える世界が興味深い。

何にしても、女の子は苦労させて育てちゃ駄目というのを実感。努力と苦労は全然違う。
女で一番不幸なのは後ろ盾のない美人、とフランス文学で読んだ記憶。

生い立ちがこの本の主人公と似てるけど、飲み込まれたのは彼女の方か。
そう思って読むと、また一興。

ウツボカズラの夢 (双葉文庫)
双葉社
2011-06-16
乃南 アサ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウツボカズラの夢 (双葉文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウツボカヅラの夢 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる