みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 潮目

<<   作成日時 : 2014/06/23 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都議会のヤジ問題、中学の学級会みたい。正直、馬鹿馬鹿しい。
政府が「女性活用」とやらに躍起になってる時に、あんな風に野次飛ばした人の潮目の読めなさ(納得の童顔)。

そういえば、女性活用で家事を移民にやらせたい政策と、ロボット開発に力を入れる政策を同時に進める矛盾。
日本の優秀な家電のおかげで、家事はすでに大分楽なのに。
どこかからの圧力みたいだけど、ダウントンアビーの時代に巻き戻したいのかな。
今更フェミニズムを啓蒙されるなんて、発展途上国扱いされてるような気持ち。
大きなお世話、気持ち悪い。

謎のゆとり教育は、この伏線だったのかな。
テレビドラマでゆとり世代を罵ったり説教したりするシーンが出てくると興ざめして一気につまらなくなる。
古御門はゆとり弁護士じゃなくて文科省官僚と戦うべきだった。

何にしても目的がとても気になる。
まさか、現役世代の男性が職場からみんないなくなることを想定してないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潮目 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる