みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹の雹

<<   作成日時 : 2014/06/24 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三鷹に降り積もった雹の厚みに驚いた。
あんなことってあるのかと目を疑うような光景。
コーヒーシェイクのような氷水に腰まで浸かりながら帰宅する女性の姿が気の毒だった。
小学校の教科書に出てきた、キュウリ畑で拾った雹で作った水枕を思い出した。
今思えば当時は雹を見たことがなくて、雹と言うものが謎だった。
雹を見るようになったのはここ数年のことに感じるがどうなのだろう。
南洋の空気の力が強烈すぎる。

中学時代、理科のお爺さん先生が「これからは気象の時代、天気図読めると将来必ず役立つ」と言っていたけど本当だった。もっとお話聞いておけばよかった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三鷹の雹 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる