みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つま先の問題

<<   作成日時 : 2014/06/04 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しいパンプスが合わない。
普段はスニーカーでも、ちゃんとしないといけない時もあり困る。
百貨店の店員さんのアドバイスでいつもより小さいサイズで踵が浮かないものにし履き初めは良かったけど、徐々に足の指が痛くなってくる。
つま先がきつい気がすると店員さんに言ったものの、本革は伸びるから大丈夫と言われ買ってしまった。
革が伸びるまで待てるかな。

ふと、自分の足の豆具合を見て、人差し指が親指よりも長い(ギリシャ型)ことが問題ではないかと思い至る。
小指の痛さばかりに気を取られていた。
調べてみるとギリシャ型はポインテッドやアーモンドトゥが合うらしく、今まで形が好きだけど我慢して履いていたラウンドトゥは合わないそうで、手持ちの靴を全部捨ててしまいたい気持ち。
とりあえず、夏はオープントゥのサンダルばかりだからいいとして、食わず嫌いしていた尖ってる靴を試したい。

それにしても、今までの靴選びは何だったのか。
私が知らなかっただけ?こういうアドバイスを店員さんにはしてほしいのに。
いっそ、「あなたには無理です」とはっきり言ってほしい。

足型のことを調べていたらギリシャ型は日本人の25%と少数派とのこと(だから無視なのか)、でも最近の子供には少しずつ増えてきているらしい。
おお同志よ。



週刊 ダイヤモンド 2014年 6/7号 [雑誌]
ダイヤモンド社
2014-06-02
株式会社 ダイヤモンド社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊 ダイヤモンド 2014年 6/7号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つま先の問題 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる