みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワープシステム

<<   作成日時 : 2014/07/30 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

佐世保の事件
ニュース番組などで、未成年犯罪者の処遇や裁判などの成り行きを説明していたが、これも犯罪抑止力として逆効果ではと思えてきた。
むしろ現在の状況から抜け出したい加害者としては、檻から逃げ出す手段として魅力的に思われそう。

徐々に明らかにされている加害者の家庭環境からも推察されるが
逮捕は一般人からすれば追放され檻に入れられる印象だけど、加害者からすれば「解放」。
しかも猟奇的なほど長い期間医療施設で手厚いケア、退院後は別人として人知れず生きていけて、親とも縁を切ることができる。
あのサカキバラもどこにいるのかどうしているのか、ばれていない。

彼らのリテラシーは全然違う。
仕入れた情報の使い方が明後日方向に飛ぶことを理解した方がいいのかも。
そこに、あてつけと他罰とセンスのおかしい自己顕示欲やらがミックスされての、この結果。
ああ嫌だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワープシステム みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる