みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴木

<<   作成日時 : 2014/08/21 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Penという雑誌の夏休み特集で、清水ミチコのエッセイに登場したドランクドラゴン鈴木の発言に驚いた。
こんな人初めて。
子供の頃から全くぶれないその姿勢、やっぱり鈴木は本物のサイコパスだ。

サイコパスは猟奇犯罪者的な印象だが、実際はとにかく自分の損得のみを追求する人なのだとか。
だから能力が高ければ社長等の成功者になれる人も多数いるものの、能力が低くセンスが悪いと事件を起こし、平凡だと単に嫌な奴。

佐世保事件の加害女子は親からサイコパスと言われたらしいが、確かにそうかも。
あの家庭の価値基準は「東大」だったようから、自分が優秀だというイメージの為なら何でもやったのかも。
文春の記事が、給食に薬品を入れた事件と中学受験に何らかの関係性を仄めかしていて、受験に失敗した場合の言い訳のために事件を起こしたのではと思えてくる。(事件後の両親の行動が逆手に取ったようで憶測を呼ぶ)
どうして合格できたのだろう、そこで不合格と言うペナルティを与えて学習させておけば次の事件はなかったはずなのに、その経緯こそが闇だ。
となると、今回の事件も実は留学(まさか東大帰国生枠入試狙い?)という試練から逃れるための行動だったのかな。
今までフォローしてくれた母親は亡くなり父親は再婚し自分を捨てた、このまま佐世保の外に出たら本当の実力で勝負させられる。
しかも、周囲はもう実態に気が付いてる、佐世保に残ってもこれまでのやり方が通用しない。
だから、事件を起こして誤魔化すことにした。
猟奇的なのは医療少年院でも大きい顔したいからあちらの「犯罪偏差値」に合わせただけ?
平塚のアパートに実子の遺体をいくつも隠していた女が、借金の返済を免れるために実子を狂言誘拐した事件と似ているかも。
己の損得のためなら他人を利用することに躊躇がない人たち。
知能検査結果を突きつけたら大人しくなりそうと考えたけど、甘いかな。
いっそ鈴木をぶつけてみたい、鈴木が会うわけないけど。

ちなみに有識者たちの、あれは本人からのSOSだったんです、なんてコメント。
ちゃんちゃらおかしいと思う。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴木 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる