みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘惑者

<<   作成日時 : 2014/10/16 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イスラム国に行こうとした大学生のインタビューで、日本のフィクションが嫌でどうのこうのと言っていた。
占いに嵌っていた知人女性が似たような言動をしていたのを思い出した
「本当の私はこうなんだって」「実は○○のはず」「3年後に好機が巡ってくるから今は何もしない」とか聞かせられて散々イライラさせられた。
怪しげな人たちと付き合い出し、カードローンの返済も滞りはじめていた。
それまでは勉強家で前向きだったのに段々周囲を否定するようになり、嫌味で攻撃的な人に変貌していったので離れた。
彼女が今どうしてるかは知らない。
元々人格にそういう傾向があったのかもしれないが、そこを助長して利用した人たちは確かに存在した。

Hanakoで連載してたよしもとばななと蝶々のスピリチュアル対談の気持ち悪さにも通じる。(これでばななが逃した客層ありそう、もしかしてそれが目的の罠だった?)
当たり前だけど、甘言を弄する奴に気を付けろ。
あの大学生が元オセロの中島みたいに思え、もっと後ろにいる誘惑者たちの事を知りたい。

これは名作だけど、実際に事件を起こした女子大生本人の言い分を聞いてみたかった。
もっと卑しい話になりそうだけど。

誘惑者 (講談社文芸文庫)
講談社
高橋 たか子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 誘惑者 (講談社文芸文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘惑者 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる