みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物

<<   作成日時 : 2015/01/19 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく逮捕されたつまようじ男は少年院上がりの報道。
騒動の目的は少年法の改正だと供述しているとか。
勝手に想像してしまうのは、かまってちゃんが高じて少年院に入ったもののショボイ犯罪と心身では少年院ヒエラルキーの底辺にいるしかなくて、少年院生活は辛かったであろうこと。
もう絶対に少年院には行きたくないがそこで自分より上にいた凶悪犯たちを何とかして見返したい。
だからあのような騒動を起こして警察から誤認逮捕されることで「謝罪」を引き出し、かまって欲求も満たしつつ本人の言うところの「英雄」になれると思っていた。
そして、矯正教育の限界を示し法改正で少年院にいる怖い少年たちが出所して自分のところに来ないようにしたかった。
三重の事件現場との関係は何だろう、単なる興味本位じゃないような。

新聞の見出しにあった、小物が獄中で感化されて過激テロ犯にというフレーズと重なる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小物 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる