みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マグリット展

<<   作成日時 : 2015/03/27 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マグリット展良かった、見ごたえがあった。

マグリットが馬の鈴で何を表したいのかわからなかった。
が、繰り返し登場する丸い物体を見ている内に、それがワラスボに見えてきて、そのうち切れ目から歯が生えて大口を開けるのではないかと思えてきた。

絵の横にマグリットの言葉が紹介されていたが、直訳過ぎて頭に入ってこない、私がバカなんだろうか。
でも、「単一性」のところはわかる、こう思えるだけで人生だいぶ違うのでは。(特に中東紛争地域)
言ってることが面白すぎるので勉強してみよう。

迷走(?)のような時期があったのが意外だった。
クールな回帰後が一番好きだけど、最初の達成期の皮肉さも好きだ(「凌辱」とか)。

絵葉書は「大家族」で。
入れ替え後も行きたいなあ。


マグリット事典
創元社
クリストフ・グリューネンベルク

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マグリット事典 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マグリット展 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる