みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷解

<<   作成日時 : 2015/04/20 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前から疑問に思っていたことが突然腑に落ちる事がある。
ほぼ日で芸人の又吉と糸井重里が対談を読み、第7回の「好き」等気持ちにすら優劣を付けたがり殴り合いにまで発展する男性らの話に納得。
ビブリオバトルで嬉々として相手をやり込めている姿ばかり目に浮かぶ、男性読書会は可能なのか(殴り合いになりそう)。
これが某掲示板男性板には読める読書スレがない理由か、
某女性板の読書スレが興味深く探す参考にしているが、たまに現れる好戦的な変な人も女の周りをうろつく例の男たちなんだろうか。
そういえば、先週あたりの新聞読書欄にあったケンコバの本紹介、サブカル系は自分だけがわかってる風で・・・みたいな内容で疑問だった(表紙にあった「ゴリラーまん」なんて誰でも普通に面白く読めるのでは?)
自分が読んで面白いかどうか以外に何が必要だ、これも「マッチョイズム」みたいなところから来てるのか。
でも、男性だけとは限らないな、女性たち(こじらせ要素多)から「好き」争いで絡まれたことを思い出した。

とにかく面倒くさいが絡まれると厄介なので、彼らの心情は知っておいた方が身の為なのかも。(こじらせると男性化する?)

マグリットの月を眺める三人の男の絵を思い出した。
「単一性」あれこそ真理。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷解 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる