みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く当て

<<   作成日時 : 2015/08/24 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝屋川の事件が最初から最後まで恐ろしく痛ましかった。
自分の中学時代を考えると、夜徘徊するのはヤンキーでしかも徒党を組んでいた。
今回のような部活も頑張る普通の子というのが、事情を感じさせる。
果たして誰かが彼らに帰宅を促したところで、本当に帰宅しただろうか。
防犯カメラ映像の途方に暮れた様子から、理由はわからないが家庭に居場所が無い子供なのかも。
どうしたらよかったのか、今のところ通報して補導以外に思いつかない。
そしてそこから先、子供が選択することがあってもいいのでは。

容疑者の全てが嫌だが、手紙の癖字が独特で強烈だった。(誰ともかぶらない未知のフォント)
視界からもう違うのかもしれない。
しかも、これからは社会貢献のために未成年支援のNPOを設立したいなどと書かれていた。
戦慄。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く当て みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる