みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼らの言い分

<<   作成日時 : 2015/08/04 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は恋愛感情や性的興味があったに違いないのに通り魔的犯行に見せかける、「誰でもよかった」という言葉が頻繁に聞かれる。
その上、記憶が無い、夢みたいなどと精神疾患を装えば無罪になれそう。
そんな言い訳には騙されませんよ。

それにしてもなぜそこまで、異性への気持ちを否定するのだろうか。(みみかき屋殺人事件の犯人などもそうだ)
恋愛感情を抱くこと自体が悪いことや恥ずかしことで、その罪を相手に責任転嫁するほど拗らせている。
家庭環境、特に母親との関係から来ているのか。
共通した何かがありそうなのに解明されることは無く、次の加害者が育まれていく。
挙句の果てに、まだ言い訳したりなくて中年になって本出すバカもいる。

誰でもよかった系通り魔で思い出されるのは、相撲の親方に襲い掛かった男。
即、取り押さえられて警察に引き渡されていたが、あれも本当に誰でもよかったのだろうか。
実はお相撲さん好きゲイで取り押さえられるのを目的に襲い掛かった、新手の変質者だったのでは・・・。

「むしゃくしゃして」という言葉、実際のところ「ムラムラして」なんじゃないの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼らの言い分 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる