みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 動機と清算

<<   作成日時 : 2016/02/24 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

奇妙な事件ばかり起きている。

老人ホーム連続殺人事件の動機が、介護疲れになっていくのに違和感を覚える。(そういう方向にマスコミを動かしたい人たちがいるのだろうけど)
容疑者が採用面接で「お見送りがしたい」と変なことを語っていたこと、ホーム内で金を盗んでいたこと、なぜか辞めないこと。
新しい入居者が入ればまた盗めるし・・・と複合的に考える。


加古川の声優女性の事件、そして広島の大学生の事件。
まず、若いのにどうしてそんなにお金があるのか不思議。
それを他人に口外してしまうのがもっと不可解。
発端となった借金をしておきながらテレビに顔出しできる人はもう理解不能。
解明されることはあるのか、気の毒過ぎる。


再逮捕された相模原の事件も、結局動機は被害女性への負債じゃないかと思う。
逆に共謀者女性は、主犯男性から何らかの負い目を背負わせられて利用されていた。
主犯男性が一番謎なのに女性ばかり報道されるのはなぜ。


清算するつもりがご破算になっているというか、ご破算なのに無理やり清算しようとする独特の思考。
金の怖さ実感。

ふと、知人の無謀なタワマン購入を止めて恨まれたのを思い出した。
事件に会いやすい人だった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動機と清算 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる