みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニマル

<<   作成日時 : 2016/04/26 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とと姉ちゃんがあさがきたとは正反対の展開。
皆貧しかったから成立する話、現代なら耐えかねた三女あたりが祖母のところに逃走しそう。
昨日の日経のコラムが、とと姉ちゃんの暮しの手帖的ミニマリズム生活に抵抗していて苦笑。
酷い事件が起こる家庭は物がごちゃごちゃ庭まであふれて汚い場合が多い印象なのに。
肉屋でメンチカツを買いつつ、すっきり便利で快適な暮らしを追求していきたい。

そういえば30年以上前のクロワッサンにもシンプルな生活は紹介されていて、「服はそれぞれ3枚づつしか持ちません。新しいものを買ったら一枚捨てるからタンスも余裕。」などと言う主婦が載っていたのを覚えている。
子供ながらにこんな暮らし無理だ、母が真似したらどうしようと思った記憶。
マスコミは何度も同じことを繰り返し煽っているだけなのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニマル みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる