みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴走老人

<<   作成日時 : 2016/10/24 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また老人のテロ的自爆行為。
だいぶ前に三軒茶屋あたりの小劇場で観た、歪んだ家族関係とお爺さんが街中に爆弾を仕掛けるという舞台を思い出した。
友達の付き合いで行った聞いたこともない劇団で、内容はほとんど覚えていないが犯人がお爺さんで最後まで出てこないというのが面白いと思ったと記憶。
本当じゃないから面白いのに、10数年たったら本当になるなんて勘弁してほしい。
しかも今では本人の言い分がネットで公開されているという始末。

以前あった新幹線放火事件と自己憐憫具合が近い印象。
が、どちらかというとはんこ屋に奥さんが騙されて退職金全部取られた男が妻娘殺害の上はんこ屋も殺そうとした事件(テレ朝の真実の行方から)、と共通点が多いのでは。
娘を巡るいさかい、資産消失など家庭問題が起因しているようだ。
そういえばあの番組で一番驚いたのは、殺された娘さんの顔つきが異様な家庭環境から事件を起こした某少女、某少年とそっくりなこと。
あの顔つきが何なのかわからないが、同じ流れ、負のサイクルみたいなものを感じる。



謎の毒親
新潮社
姫野 カオルコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 謎の毒親 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴走老人 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる