みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンセス

<<   作成日時 : 2016/10/05 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高田馬場のスプレー事件の容疑者のSNSを読んでみた。
これが事件報道でよく出てくる「わけのわからない事」という供述の中身なのか、
自身が大物アイドル女優という設定で妄想が書きつづられていた。

たまに行くスーパーで、お姫様みたいな恰好をした60才位の女性客をよく見かける。
独特な厚塗りメイクで表情もこわばっているが、それ以外はおかしな行動をとる訳でもない。
客は誰も彼女を見ないし、店員も普通の人と同じ対応をしている。もちろん私も。
温かく見守るという温度差を感じさせることもいけない気がする。
店内の全員で彼女の「設定」みたいなものに付き合っているが、時々スーパーデビューしたてのような定年おやじが彼女をジロジロ見たりして奥さんに窘められている。
刺激しないでほしい。
世の中にはいろんな「設定」で生きている人が結構いるようで、うっかりそれを否定したら大変なことになりそうなのに。
ネットの普及がそれを教えてくれるようになったが、どう対処したら正解かはわからないままだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンセス みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる