みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クローゼットの骸骨

<<   作成日時 : 2016/10/11 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

話題にしてはいけない事に政治と宗教があるけど、介護もそんな感じだ。
他所様の家庭の介護について口出しは厳禁だとよく思う。
様々な事情がある、ただ愚痴を聞くだけ。

読売新聞の恋愛しない若者特集が物足りない。
なぜ彼らの家庭環境を調べないのだろう。(結婚はコスパが悪いなんて言う人が育った家庭は?)
家族の問題(宗教、介護、引きこもり、酒乱、DV、精神病、借金癖等々)を持つ割合が気になる。
恋愛の先には結婚があり、そのためには家族を相手に会わせ、結婚式に披露宴という関門が次々現れる。
他人に迷惑をかけたくない今時の真面目な若者が及び腰になるのも無理ないと考える。
何より「秘密」を周囲に知られるリスクが高い。
実際、アル中DVの親を恋人に会わせるくらいなら一生独身でいいと言う人を知っているし、寝たきり祖父母を持つ男性が見合いを断られるのを見たことも。
彼らは受身で口説き方がわからないコミュ障だけではないのでは。
正直に言わないだろうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クローゼットの骸骨 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる