アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今日は喉が痛いというか、ザラザラする。 何か飛んでる? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 22:06
そして誰もいなくなった
あのイカに続くまさかの昆布、相棒の和泉監督らしい。 いつも女優をきれいに撮るし、特に大地真央の美しさは目の保養。 そこ割愛?と驚いたが、渡瀬恒彦への体力面への配慮があったのかな。 脳内補完するしかないのか、原作ほとんど覚えてないなあ。 猛烈に読み返したい気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 21:25
タブー
森友問題に新キャラ追加投入。 揉め事にいつも現れる辻元という人の役割は何なのだろう。 誰か正しい時系列を教えて欲しい。 そういえば、直前に大学天下り問題があったけどあれも今更、急に問題にされた感じだった。 もし森友小学校ができていたら、ここも天下り先になったのかな。 一石何鳥にもなる、というかもう天下り無理だから必要ないか。 何かあるのだろうけど煙幕朦々だ、正体はどこに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 21:15
骨と酒
「お酒が弱い女性は、年を取ると骨が折れやすくなる」という慶応の研究報道。 私はお酒を飲むと即頭痛がして具合が悪くなるので要注意だ。 そういえば飲むと、関節が痛くなるのもアセトアルデヒドの影響なのかな。 そもそも美味しくないので酒は一切断っているが、ビタミンEをとると良いことは覚えておこう。 まめにナッツを食べるべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 13:40
漫勉
漫勉の「伊藤潤二」回。 作者の事はあまり知りたくない方だが、伊藤先生だけは興味があり見てみた。 思った以上にちゃんとした人だった。 嘘っぱちを描いている時が一番楽しいとのこと、私も嘘っぱちを読んでる時が一番楽しい。 だからこそ細部を大切にするというのも同感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 20:42
琥珀のまたたき 小川洋子
琥珀の描く絵は、河内良介の鉛筆画で想像しながら読んだ。 この余韻、たまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 15:16
悪魔の証明
森友問題の証人喚問。 参考人らがこんなにしゃべることが今まであったかな。 他の政治家や役人は呼ばなくていいのか、疑問。(あきえ夫人は時間の無駄だと思うけど) してないことの証明は大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 21:25
ドラマ
カルテット 恋愛ものは見ていられないけど、いろんな片思いの話は見ていられる。 先が読めなくて面白かった。 「死と乙女」についてのシーン、二人の表情が素晴らしい。 アリスのステレオタイプな負け惜しみセンスに虚無を感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 15:30
自転車効果
血豆がまだ治らないので自転車に乗れない。 もう2週間ほど、歩いて用事を済ませているので足腰に筋肉がつくかなと期待していたが、むしろお尻が下がってきた。 自転車がもたらすものは結構大きかったようだ。 早く治して坂道を立ち漕ぎしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 21:07
目的と手段
このところの変な騒動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 21:33
あなたが消えた夜に 中村文則
刑事コンビの造形がケイゾクやスペックの堤幸彦系ドラマっぽくて面白かった。 邪悪な顔のパンダ像(なんでも珍百景?)など、重苦しさをマイルドにするユーモアを入れてあってホッとする。 それでも重い。 二人がこれっきりなのが勿体ない。シリーズ化してほしいくらい。 登場人物が複雑で海外ミステリーのようにリストを見返す始末だったが、これくらいみっしりやってくれて構わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 20:28
メンテナンスメモ
このところPCが遅いので放置。 が、そうも言っていられないので調べるとタスクマネージャーでディスク100%状態を確認。 勝手に動いているで無駄動きを止めさせることにする。 いろいろやってみたが、「Superfetch」これが原因か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 11:47
グランドブタペストホテル
面白かった。 ストーリー、美しさ、テンポ、ノスタルジー、独自の世界に浸る。 後で確認して監督が思ったより大分若いことに驚き、老成してるなあ。 文明の終わり・・・ここ数年位にまた何かが終わった気がする。 また観直そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 20:26
健忘
昨日NHKで見た清水ミチコのタンポポ刺繍ワンピースがとてもかわいい。 そういえば、いつかそのブランド(marbleSUD)の恵比寿本店に行ってみようと考えていたのに忘れていた。 この間、庭園美術館行ったのに、そのまま帰ってきてしまった。 また面白い企画ないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 13:39
ドラマ
カルテット アリスみたいな人、いた。(交際相手達を留年させることに喜びを感じていたようだった、他にも余罪多数) 小さい「悪」みたいなのが、うろついている世の中。 罠でいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 13:37
血豆
お尻に血豆ができるという恐ろしい事態になり激痛に苦しむ。 病院で診てもらうも、薬を飲んで塗って血が吸収されるのを待つしかないと言う。 ところが、飲み薬はパイナップル酵素だとかで食べると口が痒くなり赤味が出る私は飲むことができない。 塗り薬だけもらって帰るという不幸。 ついてない。ものすごくついていない。 あんまり痛かったら市販の鎮痛剤飲んでもいいとのことだったので、喉用のポンタール頓服を飲んだら楽になった。 もっと早く飲めばよかった。なぜ気が付かない。 ロキソニンが効くそうなので買... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/06 19:24
怒る人
鴻池議員の会見が面白くて、タラレバを見逃しお風呂タイムになる。 おばはん連呼。 自分と関係ない所で怒ってる人には、おかしみを感じてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 12:07

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

みみぞう日記 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる