アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
谷中
上野へ行ったついでに谷中を散策。 昼にカレーを食べたが、これでこの値段?サラダすら無し?観光地価格と思ってしまう。 うっかりしていた、次はもっとリサーチしておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 11:33
ドラマ
女囚7 やっと剛力彩芽に合う役かも、首のラインがとても綺麗。 橋本マナミの役、一番面倒くさいタイプ。ああいう人いたいた。 漫画のスケバン刑事少年院編やあすか組みたいで面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 20:44
バベル展
北方美術やっぱり良い、美しい上に面白い。 ボスの異常世界から、ブリューゲルの「バベルの塔」に到達して、最後の審判のラッパの音が聞こえそう。(最近の世界情勢のせいか) 眺めても眺めても観たりない、みっしりしていた。 教養が足りないので、頭に壷が生えた人や鉢をかぶった人等どういう意味なのかわからないことだらけ、少し勉強しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 18:42
毒性
今月は千葉と熊本に現れた若作り容疑者が世間を席巻中。 ターゲットを巣に誘い込むための擬態のつもりなんだろうが、気持ち悪い。 ヤモリドクガエルは見るからに毒がありそうな危険性を感じるが、そう受け止められる感性を維持したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 16:49
酢豚
たれ分量メモ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 22:20
新宿高島屋美術画廊
久々に新宿高島屋に行ったら、美術画廊で現代美術のイベントをやっていた。 土屋仁応の作品を見られてラッキー。何とも言えない妖艶な肌色。 フジイフランソワも印象的だった。オペラシティで見た奇妙な絵もそうかな、気にしていこう。 値段の隣に赤丸があるのは売れたということ? これいいな(私は造詣が無いので好みの美があるかどうかだけ)、と思うものは赤丸が付いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 22:18
備蓄
大震災の年に買った乾電池セットが数本液漏れしていた。 確かに使用期限切れになっている。 エネループの様にいつまでも使えるものではなかった。 新たな備蓄理由が出てきたし、まめに確認しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 15:50
学芸員
山本地方創生相の学芸員に対する発言が酷かった。がん呼ばわり。 全員くびにした後は、誰がその仕事をするのだろう。 ツタヤが図書館業務に入り込んだみたいに、どこかの民間業者に依頼したいとか? この大臣が胡散臭い業者の回し者に見えてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 12:21
ニュース
今日は次々とニュースがあり、考えることが沢山ある日だった。 アメリカと北朝鮮は戦争するのか。 松戸の女児殺人事件の犯人がPTA会長という世も末な報道。 その後PTAじゃなくて保護者会?とかいう団体とのことで、その団体での強気な振る舞い等報道されればされるほど、ますます犯人のパーソナリティがわからない。この人何なの。 連続不審死事件の被告の達筆がお手本通り過ぎて個性が見当たらない、一事が万事誰かのお手本をなぞることしかできない人だと確信。だからこんなことになった。 文化財に油まきテロ再び... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 21:15
滅び
最近、百貨店で店員と会話が噛み合わないことがある。 ダウンコートを着て新しいカシミヤコートを探したら変だろうか。 わざわざ寄ってきて「でももう温かそうなの着てますよね(買うの?みたいなニュアンス)」とはどういうこと。 何か不安になり、後日他の百貨店の同じブランド店でコートを購入。(そこは感じよかった) 別の店だが、バッグでも同じようなことがあった。 あの人達、何者?売る気あるのかな。 結局、ユニクロの放置スタイルが正解なのか。 試着せずに買いたくないので百貨店が無くなると困るなあ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 21:35
ドラマ
スリル 赤も黒も面白かった。 続編希望。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 22:18
薄情 絲山 秋子
「離陸」でもそうだったが、東京から来た男に対する地方在住女性の行動への眼差しが・・・。 そういうところがたまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 15:57
スキニー
桜並木で写真撮影する白人カップルの後ろ姿。 女性のスキニージーンズがとても素敵と思ったら、ジョージクルーニーみたいな髭が生えてた。 世界は広い。自由だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 21:14
ドラマ
たられば娘 男のやりたいことに「飲む打つ買う」の次に「説教」あるなあ。 ビートたけしのギャグで、風俗店で説教しておきながらサービスはしっかり受ける人みたいな。 年がいって名誉男性化した女もそうなりがち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 21:17
もつ煮
いろんなモツを使ってみたが、スーパーで580円で売ってる真空パックの「やわらか豚もつ」が一番良いと結論。 大根などといきなり煮ても、柔らかいままプルプル感を保っている。 たぶん誰が料理しても失敗しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 13:44
マツケン判事
週末は風邪で寝込んでいた。 たまたま見た「マツケン判事」というBSNHKの番組が面白かった。 ルソー、ニーチェ、デカルトを訴えるという法廷劇。 とても自由でやりたい放題だけど、出鱈目じゃなくて為にすらなり、最後はマツケンサンバを歌い踊るという贅沢さ。 製作が大変そうだけど、また見たい。 「世界の思想から」だけでもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 14:33

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

みみぞう日記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる