みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もしドラ

<<   作成日時 : 2011/05/11 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKでもしドラというアニメを放送していて、絵が苦手だと思いながらもつい全部見てしまった。
普通に学校出てたら普通に体験するような、ごく当たり前のことをやっているだけの都合の良い展開だが、啓蒙としては割と良い出来なのでは。
3.11の前後で、あの病気の女の子をどう捉えるか解釈が変わってくる。
例えば、3.11前なら彼女は学生時代を、逃げ出したミナミは五月病を象徴かな(恋愛とマリッジブルーでもいい)、後なら失われたのは日常で・・・切ない。

価値の陳腐化が、ますます世間で起きているのは肌で感じている。
3月上旬に買って前の方だけ少し見て投げ出していたマリソル4月号を、久しぶりにめくって見たら本当に馬鹿馬鹿しくて悲しくなった。(見るだけで読む価値無し、ライター削って300円にすればいいのに)
こういうことか・・・。
(特に中園ミホという脚本家の対談がかなり変なのだがあれは自虐なのか、それとも林真理子の腰巾着か、それとも中島京子が言うところの蛇蝎世代代表だからか。)

さてイノベーションはどうなるんだろう。
どうなるんだろうなんて、他人事のように言っていてはいけないんだけど。
まずは正直に真摯な仕事をしている人を評価し応援できるようになりたいなあ。
偉そうで申し訳ないが、このところ混乱に乗じたような出鱈目がまかり通っているので不安。

あらゆることに通じる思想、ちょっと読んでみようかと思う

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
ダイヤモンド社
P・F. ドラッカー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしドラ みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる