みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ評

<<   作成日時 : 2012/06/27 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リーガルハイ
全編だれることなく面白かった。
水戸黄門など小さい遊びも粋だった。ドラマへの愛を感じた。
堺雅人があんなに表情豊かな人だなんて意外だった。(いつも薄笑いの印象、スカイハイで初めて観た時は何この人?と思った)
続編希望。

ATARU
好きな小ネタの演出が段々くどくなってきて、正直邪魔に思えることも。
チョコザイも涙やシャボン玉のシーンが段々面倒に感じてきて、チョコザイのことまで邪魔に。
でもストーリーや世界観自体はとても面白くて、これで終わらせるには惜しい。

鍵のかかった部屋
これも良作、続編作るんだろうなあ。
原作を改変して新キャラを加えても成功しているのは珍しい。
佐藤浩市のコミカル演技にどんどん拍車がかかっていって、変な走り方など楽しかった。(昔は濃くて苦手だったのに今は素敵)
狐火の家の回で、音楽がとても素晴らしいことに気が付いた。
以前原作を読んだことがあったはずなのに、オチやトリックを全然覚えていないことに気が付き愕然、馬鹿なのか。
でも「黒い家」は10年以上前に読んだのに細部まで思い出せるから、作品の質の問題か。
著者の最高傑作「黒い家」こそドラマ化して欲しいなあ(NHKで)。

↓KenAraiに注目

フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック
ポニーキャニオン
2012-05-30
Ken Arai

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フジテレビ系ドラマ「鍵のかかった部屋」オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラマ評 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる