みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 働く子供

<<   作成日時 : 2013/01/17 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪の高校バスケ部主将が自殺した事件のニュース。
体罰か暴力かという意見があるけど、顧問本人がごまかして回答したらアウトだろう。
部活は会社のようなものだというが、まるでブラック企業のようで驚く。
でも、不祥事で新入社員の募集を止める会社は無いはずで、すべきなのは上層部の刷新だと思うのだが。
結局大事なのがメンツで、そのしわ寄せが子供に行ってしまうのでは今までと一緒じゃないのかな。

自分の小学生時代の理不尽に殴る先生のことを思いだして腹が立ってきた。
殴られた後、友達だと思っていた子がニヤニヤしながら冷やかしてきたことが何よりショックだったなあ。
今思えばあの子はフレネミーだったけど、ああいう時に人の正体みたいなものが見えるという勉強にはなった。
卒業後、その先生が担任を持たない特別教室の担当になったと聞いて、ほっとしたのを覚えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
働く子供 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる