みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムクドリ襲来

<<   作成日時 : 2013/06/27 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝、妙にベランダが騒がしかった。
レースカーテンを開けると手すりに1羽のムクドリがいて、盛んに鳴いていた。
ギャーギャーと濁音だらけの汚い声と貧相な姿で、全然可愛くない。(子供のころ雀をいじめる姿を見て以来嫌いだ)
窓を開けたら電線に飛んでいったのだが、なぜか我が家の前の電線だけ10羽ほど集まっている。
しばらく様子を見ていたら、全て飛んでいったので大丈夫だろうと家事を始めたら、またベランダで1羽叫んでいた。もちろん電線には仲間たちも。
しかも嘴に小石のようなものを咥えている、どこか挑戦的。
また窓を開けたら飛んでいったが、窓辺に立つだけでは逃げないふてぶてしさ。
これを3回ほど繰り返していたら来なくなり、大雨が降りだした。
これは何の前触れなんだろうか。

鳥類学者 無謀にも恐竜を語る (生物ミステリー)
技術評論社
川上 和人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鳥類学者 無謀にも恐竜を語る (生物ミステリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムクドリ襲来 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる