みみぞう日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツレがうつになりまして 細川 貂々

<<   作成日時 : 2010/08/28 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わが家に鬱が発生した訳ではないが、知人に借りて読んでみた。
知人も鬱ではないが、会社に鬱で休職された方がいて興味をもったのだとか。
鬱の旦那さんのキャラクターが超几帳面で真面目で頑張り屋さんで融通が利かない等、イメージ通りというか何というか。
気になったのはグチっぽかったという奥さんの性格。
サポートセンター勤務の夫に、愚痴を言い続ける妻だなんてなぜだ。会社で十分聞かされているだろうに。
この人が悪いわけではないのだろうけど、一緒に暮らしたら私も鬱になってしまいそう。(几帳面でも頑張り屋でもないが)
後ろ向きなネガティブ思考は「楽」ということに彼女が気が付いたことが、不幸中の幸いだ。
そのまま共倒れしなくてよかった。

おまけ漫画で、夫妻のペットのイグアナが猫の様な行動をとっていて面白い。
いつも無表情な爬虫類でもそんなフレンドリーなことをするのなら、急に親近感が湧いてしまう。


ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
細川 貂々

ユーザレビュー:
迷わない妻「自殺した ...
ウツの初心者用これは ...
確かにわかりやすいで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツレがうつになりまして 細川 貂々 みみぞう日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる